2008年02月29日

4年にいちどのおまけの日

うるう年。
2月29日は、4年にいちどしかない
おまけの一日。

続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

マイナー派閥

たけのこの里よりきのこの山派、
パンは6枚切りより8枚切り派の佐々木亜希です。

昨日深夜、朝用のパンを探してコンビニを3軒も
はしごしてしまいました。
パトカーとすれ違ってゆっくり走られました。

どこ行っても置いてあるのは6枚切り。
どういうことだ。
そんなに君らは分厚く切ったパンが好きか!

トーストはカリカリしてるのが好きなんです。続きを読む
posted by ささきぃ at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ゼロワン新木場でした

おもしろかったです。
ドラマ多し!

せきしろさん風に書くと(無許可)

・使徒が大森隆男のアックスボンバーで……!?
・ピンクのボールをひいた富豪2夢路が……!?
・日高郁人が藤田ミノルを道連れに……!?
・いつのまにか流血していた佐々木義人が……!?
・「俺にやらせてくれ」とおじいさんが……!?
・高岩竜一のフィニッシュに会場が……!?
・哲ちゃんおばさんはやっぱり……!?
・大谷晋二郎が松永光弘のファイヤーで……!?
・松永光弘は靴から車のカギを……!?
・そのとき佐藤耕平は……!?
・エルブレイザーがアイコノクラズムで……!?
・望月成晃のマイクで会場が……!?

……
ごめんなさい。
何かに謝罪したい気分に。

続きを読む
posted by ささきぃ at 02:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

(撤回)ツンドジ

ツンドジの話を仕事先でしてみたら

「いいところがない」

と一蹴されてしまいました。
萌えは難しいなぁ。

それに私と来たら
今日も財布を忘れて駅まで行ってしまい
まんまと遅刻する始末。

精神的ダメージと経済的ダメージ(遅刻したから)を
負ったので、ツンドジは撤回します。
30過ぎてドジっ子アピールしたって
何の役にも立ちません。

いま自分で書いた言葉に自分で傷つきました。
気をつけます。
posted by ささきぃ at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

いただきました(08.02ver)

080224a.jpg「Fight&Life」さん
「GONKAKU」さんの最新号届きました。
今月はなんも仕事してないのにありがとうございます!
申し訳ないので勝手にちょっと宣伝します。

かわった一読者の感想を勝手に書くと
「Fight&Life」は「高阪剛の練習ノートのススメ」が
興味深かったです!
すいません、ノートマニアなんで!
あと、てらかわ先生の合気道挑戦。
わたし高校の頃1年くらい習ってたけど、合気道は奥深いですよ!

「GONKAKU」は
大江慎インタビューが興味深かったです!
先日「AJ☆JACKS!」で望月竜介インタビューを
やったばっかりで、大江慎幻想がだいぶ大きくなっていたので
面白かったです。

みんないい仕事してるなぁ〜、と
焦るより普通にぽえーっと感心している私です。
ダメじゃん。
わかった。私もがんばる。

posted by ささきぃ at 02:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ほめブログ2008

◇ブログの女王=眞鍋かをり、で
新ブログの女王が某しょこたんだそうですが
「起きたことをおもしろく書く」という点に置いては
眞鍋のほうが全然レベルが上だと思います。

わたしはもともと眞鍋かをりのファンですけど
あの人は周囲から期待されてることを察知して
それを最大限に応える、ということが上手なのと同時に
その行為に誠実だなぁと思いました。


◇吉田豪さんの爆笑問題インタビューが読みたくて
ひさびさにクィックジャパンを買いました。

これまた私はもともと爆笑問題のファンです。
ていうか嫌いな人なんていまそんなに居ないとは思われます。
しかし、さすが爆笑問題で、さすが吉田豪でした。続きを読む
posted by ささきぃ at 03:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

崔領二のセコンドぶりに感心

今日はDEEP後楽園速報でした。
詳細はスポナビでどうぞどうぞ。

ミドル級トーナメントは全部判定で、
佐伯さんが「全部ドローでもおかしくないと思う」と言うほどに
ジャッジはかなり僅差でした。

個人的な意見ではありますが
私は松井大二郎vsRYOは
RYOの勝ちではないかと思いました。
単純に、終わってジャッジを聞いた瞬間の
「えーっ!?」っていう感覚がすごく大きかったのです。
あれで松井の勝ちなら、福田vs桜井は桜井じゃないのかな。
続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

読者サービス

ネットでよく見るお遊び占いたち。
携帯も対応していたりしていなかったり。
クリックしてみてダメだったら戻ってくればいいです。
-------------------------------------------
チミの
恋愛傾向カードが出てきます。こんな感じ。

チミの恋愛傾向カード
佐々木亜希の恋愛傾向カード

・・・・・・わたしはバカにされているの??
-------------------------------------------
恋愛インタビュアー
街頭インタビューみたいに出てくる。毒舌注意らしい。わたしの結果はこれ

たった5問でおまえに私のなにがわかる(泣)
-------------------------------------------
四字熟語
その人の四字熟語が出てきます。
わたしは「浪漫人生」だった。やったね。
-------------------------------------------
いきなり次回予告
これは伝説のお遊びサイト復刻版。すばらしいと思います。
-------------------------------------------
カバンの中身メーカー
脳内メーカーといいこのシリーズはいい結果でたことありません。
ちなみに脳内メーカーの結果はコレでした。そりゃぁ生きる気もなくす。
-------------------------------------------
さいごにわたしの2008年
チミの2008年カード
佐々木亜希の2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

なんか1枚だけのやつをひきそうな気もしないでもない。
posted by ささきぃ at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ずっと考えていました

ある事についてずっと考えていました。
もやもやしてがっかりしてしょうがなくて考えていました。

「笑い」というのはいつだってとても難しくて、
どこまでなら笑いになるか、どこから問題になるか、
その綱渡りのバランスがとても難しくて。

状況の判断、状況に対するアクションのさじ加減、
「やっていいことと悪いこと」を見抜いた上で、
どこまで自分ができるかを考え、やりぬくこと。
それは、とても厳しいことで。

それができた上で、常人にはできない高い高いところを
綱渡りしている人だと思っていました。
続きを読む
posted by ささきぃ at 03:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

聞きまちがい

会社の人がピンク色のシャツを着ていたので

「春らしい服ですね」

と言ってみたら

「恥ずかしい服!?」

と返された。

いくら私でもそんな失礼なこと言わない。

もうちょっと、はっきりしゃべるようにします。
posted by ささきぃ at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

コーヒーとコーヒーカップ

おいしいコーヒーを作るのは才能。
それを受け止めるカップが規律。

あふれる才能でどんなにおいしいコーヒーを作っても
それを受け止めるコーヒーカップがなかったら
コーヒーはただ床にこぼれて無駄になるだけなのです。

クリエーター側の人や選手は、おいしいコーヒーを作ることだけに
専念してしまいがちですけど、それを受け止めるコーヒーカップが
あって、ようやくお客さんに買ってもらえる「コーヒー」です。

床にこぼれてしまったコーヒーを見ました。
どんなに熱かったり苦かったりしても
コーヒーカップに入って提供されているうちは
おいしいコーヒーだったのに、と思います。
続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ジェルネイル

20080217142106.jpgこの冬の乾燥で最もダメージ受けたのが、
意外にも?爪でした。

手の爪も足の爪も二枚爪でボロボロに。
困ってたところ、ジェルネイルで保護するという方法が
あることを知りました。

ジェルネイルって、表面がぷよぷよしたマニキュアか
何かかと思ったら、そうではないようです。

何がいいって乾くのが早いところがすばらしい!

さすがに自分の足を公開するのははばかられたので
写真は出しませんが、足の爪も保護しました。
いやぁ贅沢した気分。
「自分へのごほうび」ってやつですね。

自分の目にうつる自分のパーツなので
爪がきれいだと単純に嬉しい。
そういう単純に嬉しいことは大事にしましょう。

これから中野ブロードウェイに寄って
そのあとゼロワン後楽園の速報に行ってきます!
posted by ささきぃ at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

首が回りません

お金がないとかじゃなくて。
寝違えました。
酔っぱらった日は枕の位置に注意。
コンタクトの外し忘れにも注意。
えっ? それよりクレンジング?

困りつつも初回お試しセールをやっている近所の
ソフトカイロに行ってみました。

続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

きのこの山 of mine 〜 KOREA編

080215a.jpg「世界中のきのこの山は私が食べるからいい」
という、先日の食いしん坊全開なブログを読んだ方から
韓国版のきのこの山をいただきました!
世界征服まで一歩近づきました!

下さったのがなんと
スマックガールライト級女王の辻結花選手。

「あれを読んでどうしてもあげたいと思った」と
わざわざ大阪から持ってきてくださったのです!
キャー!感激!
もらったから書く訳じゃないけど辻さん大好き!

「でも……スイマセン。私、たけのこの里派なんです」

……えっ?


たけのこ派が揃う会社で自慢しながら食べようと思います♪
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

スマックガールでした

トーナメント開催!
個人的に印象に残ったことについてつらつら書いてみます。


■たま☆ちゃんvs江本敦子(江本の判定勝利)

いつもながらたま☆ちゃんの入場には癒されます。
しかし試合は江本、強くなってたなぁぁ。
プロレスラー江本敦子は私、ファンだと言ってもいいくらい
好きなんで、総合はやってほしいような、
やってほしくないような、複雑な気分です。

でも、たま☆ちゃんに勝ったってのは、
ひとつの目安であり勲章であるように思います。

判定を聞いてるたま☆ちゃんが、すごく冷めた目をしていて、
それが印象的でした。
続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

東京砂漠2008〜都会のすきま

仕事中、実家の父から電話がかかってきて
廊下に出ました。

あまり人に聞かれたくない内容だったので
非常階段に出て話をしてました。
さぁ終わったと思って戻ろうとしたところ

ロックがかかって閉じこめられました

さあ大変。

続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

拡散と収束(自分内メモの意味もあり)

「企業の成長発展には“拡散と収束”が欠かせない」

要するに、会社を大きくしていくステップ=拡散
採算を考えて事業を整理していくステップ=収束

そのふたつによって会社は成長していくという。
(参考サイトぜひご一読を。面白かったです)
会社だけじゃなくて、それは個人においても同じだなぁ、と。

ひとが成長していく課程や
ものごとがよい方向に変わっていく流れの中では

「世界を広げる」のと「持っているものを整理する」

その両方の繰り返しが常に行われているもので。

続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

元ハセガワ亮が名前を取り戻した日

080211a.jpg今月、先月と「GONKAKU」を見ていたら
ライター(時々キックボクサー)の長谷川亮氏が書いたであろう文章が
「元ハセガワ亮」と表記されていたのが気になったのです。

あら、って感じ。

こっちから聞くほど知りたいわけでもなかったので
とりあえずそのままにしておきました。
ほら、なんか聞くと長そうだし。

そんなハセガワ亮氏が「長谷川」を取り戻す戦いが
小岩でひそやかに行われたのでした。
続きを読む
posted by ささきぃ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

むらさきのコートにさよなら

人間関係と服は違和感を感じたときが分かれ道
と以前に書きました。
最近、髪が伸びたり、少し体型が変わったり、
あと年を取ったりもして、手持ちの服に違和感出まくりです。

数年前、意識的に派手な服を着るように
していた時があるんです。

男みたいな服で、男の人に交じって、男みたいに仕事をしていて、
はたしてそれでいいのかな、と思ったり
きれいな色の服を着ることで、その場が
少しでも明るくなればいいと思ったりしてのことです。

しかし一時期それが行き過ぎたようでね。

続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

新しいノート

080209a.jpg
ノートを買いました。
ノートの話になるとちょっと長くなるんですけどいいですか?

↑「親父の話になるとちょっと長くなるんですけどいいですか?」と
目を輝かせる大谷晋二郎風に読んでほしいです。

↑わかりづらい

お弁当のことや食べもののことを考えるにあたって
新しいノートを用意したのです。
(かなり面白がって時間を取っている様子です)
(今後、仕事に影響が出る可能性大です)

・書きやすい
・保存がいい
・書いていてうれしくなる

などの条件のほか、今回は
お友達からテープのりをたくさんいただいたので
何か貼り込んだりできるようなノートがいいな、
と思っていろいろチェック。

続きを読む
posted by ささきぃ at 02:18| 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする