2008年05月31日

宣伝します(0805ver.05)

久々にプロレス・格闘技以外でやったお仕事の宣伝です。
NECから出るドコモの新機種、
「N906iμ」のスペシャルページで
プロダクト&内蔵コンテンツの
デザイナーさんたちのインタビューをやってます!
よろしくお願いします!!

PCじゃないと絶対に見られないと思います。
コチラのページから「スペシャルコンテンツ」をクリック、
フルスクリーンのページ内09の
インタビューを探してください。
続きを読む
posted by ささきぃ at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

あんなふうに仕事しようと思いました

5.29はゼロワン後楽園でした。
詳細はプロレス格闘技DXをチェック!

浪口修は底が丸見えの底なし沼だなと思いました。
たいがいなバカですけどたいがいなバカなりに
いまの彼には奥深さがあります。
褒めています。

試合後は裕次郎のおもしろコメントを聴きにいってましたが、
逆側コーナーまで、植田使徒がしばかれる音が聞こえてました。
崔領二がマジギレしてたそうです。

続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

宣伝します(0805ver.04)

080529a.jpg本日のZERO1-MAX後楽園大会で発売される
オフィシャルファンブック「Z-1 TIMES」で
田中将斗選手のインタビューをしてます!
大会レビューも書いてます。
よろしくお願いします!!

田中選手のインタビューするのは
これが初めてだったのですが
対新日本でテンション高まってる真っ最中なので
かなり面白いものになったと思います。


続きを読む
posted by ささきぃ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

井口摂の引退

今日はシュートボクシング後楽園大会でした。
井口摂が判定で敗れて、試合後にマイクで引退を宣言。
(井口選手、マイクでパンフレットについて触れてくれてありがとうございました)
試合はなんか、らしくない試合だったような感があります。
途中でどこか痛めたのかなって思いました。

「格闘技っていう魔界の住人になることで、
 女房子どもを泣かすわけにはいかない」

コメントでは

「今日が息子の6歳の誕生日なんです。
 オヤジがプロの選手って言えばかっこいいかもしれない、
 だけど女房にしんどい思いさせて、
 格闘家である前に、井口摂っていうひとりの男として
 それでいいのかって思った」

って。
そんでこの先に対して「先が果てしなさ過ぎる」と。
続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宣伝します(0805ver.03)

本日のシュートボクシング後楽園大会
パンフレット内の「シュートボクシング・スタープレス」で
大会の見所を橋本宗洋さんと対談形式で紹介しています!
どうかよろしくお願いします!!

今日の崎村暁東vs井口摂は大注目です!
もちろん対談でもガッチリ語っています。
遅れないように気をつけて行きましょう〜。
posted by ささきぃ at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

「ありがとう、なるほどくん」

久々にゲームでもやってみようかな とふと思って
1年ぶりぐらいにゲームボーイアドバンスを
引っ張り出してみました。

えぇ我が家にはゲーム機はこれしかありませんが何か。

スーパーマリオがやりたくて買ったアドバンスですが、
8-4のハンマーブロスに負けて以来封印していました。
私はあいつに20年かかっても勝てません。

久々にやったら8-1で全滅。
確実に腕が落ちています。

他にソフトはなかったかと思ったら
あまりにも楽しみすぎて先送りしてた「逆転裁判2」がありました。
すごく幸せな気持ちでスタート。

続きを読む
posted by ささきぃ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

宣伝します(0805ver.02)

080525a.jpg絶賛発売中の
「GONG格闘技」7月号で
小林聡 × 緒形健一対談の構成をしました!
よろしくお願いします!!

5月11日のブログに書いたのは
この2人のことです。
いろんな試練がありながらも
2人とも、自分自身がやらなきゃいけないことを
貫いてきた、その貫く姿勢も
どっか楽天的であり、覚悟がありでした。
話を聞いていてわたし自身が刺激を受けました。

両団体の交流はすぐには難しいでしょうが
縁を少しでも太くして
縁があることを多くの人が知るきっかけに
なればいいなと思って出した企画でした。
続きを読む
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

K-1ライト級発表されました

今日はK-1会見からハッスル会見へ。
詳細は「プロレス格闘技DX」をチェック!

K-1ライト級、ついに発進!
60kg級のスタートです。
出場選手チョイスについては、納得です。
戦績とかじゃなくて「K-1向き」な選手を選んだのだと思います。
K-1の新しいコンテンツの開幕に向けて、
まったく間違いないセレクトです。
大月が入ってれば安心だし、大月をいろんな人が見ることになる
というのは、嬉しいです。

キック側が受ける影響は大きそうです。
続きを読む
posted by ささきぃ at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ZSTでした

昨日は有明は有明でもディファ有明。
ZSTに行っていました!

「GONKAKU」で、昨日のメインを勤める
奥出雅之選手の取材をさせていただいたので、
見届けるのが自分の勤めかなと思いました。
「戦極」もすごく見たかったです!
スイマセン!
中尾選手すばらしい勝ち方でテレビ画面にキッス。
幻想がふくらみますね。

ZSTの詳細は
スポナビさんで書かせていただきました!

奥出選手みごとな一本勝ちでした。
相手はかなり強かったし、すごく危ない場面もあったので
本人が言うとおり、気持ちが切れなかったゆえの勝利だから
えらいと思います。

続きを読む
posted by ささきぃ at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

宣伝します(0805ver.01)

『戦極』オフィシャルブログの
「戦極ーSENGOKU-コラム」に原稿を書いています!
よろしくお願いします!!

戦極オフィシャルブログはコチラ!!

サイトを見て頂ければ分かりますが他の執筆者の方達は
そうそうたるメンバーです。
「格闘技界を代表する執筆者」ですからね。

続きを読む
posted by ささきぃ at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

財布を落としました

今日、公開練習の帰りにリュックのポケットが空いてて、
気がついたら財布を落としていました。

血の気が引きましたね。

先に言うと駅に届いていたんですよ。
いやぁ良かった良かった。

良かったんだけど
中身を見たら
2万円あったはずの現金が1万円になっていたのでした。
続きを読む
posted by ささきぃ at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

DREAMを思い出して書く

えーと。
アルバレスとカルバンの試合すごかったです。
メインの宇野薫すばらしかったです。
川尻の目つきやばかったです。

何より中村大介。
青木や石田が判定までかかったチョン・ブギョンをKO。
メインとセミがあれじゃなかったらベストバウト。

ジェイソンやばかったな。久々に面白そうな外人を見た。
前がいつかと言うとあの金歯の外人以来。
名前なんだったか。

「金歯 PRIDE」で強引に検索。
クレイジーホース・ベネットでした。

すっきりしました。
おやすみなさい。
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

DREAMに行っていました

ずっとインタビュースペースにいました。
試合の詳細は午前3時にアップされるようです。

今日はもう寝るのでまた明日。
おやすみなさい。
posted by ささきぃ at 01:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

雨の土曜日

不動産屋さんからは
「可能性がないわけじゃないから」と
ぜひ一度ご来店を、のご連絡をいただきました。

可能性ないわけじゃない って
別にそこまで家欲しいって私言ったかなぁ
と、首をかしげて眠ったら
右肩が痛くて痛くて。

ここのところずっと友達の相談に乗っていて
うまくいきそうな報告を聞いて、良かったねと言って
自分はじゃあどうなんだろう、と
あらためて己に
何がやりたいのかと聞いてみる。

いろいろと今が考えどころです。

しかしこれからひとつ仕事です。
いいものが発表できるように
気合い入れてかかりたいと思います。
うーっし!(試合直前の武藤敬司風)
posted by ささきぃ at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

夢破れし

昨日のナンパにいい気になって
物件をちょっと検索したりしてみたのですが
今日になってマンション購入話を職場の人に話したら

「やめたほうがいいですね」

と言われました。
理由を聞いたらまったくおっしゃるとおり。
冷静な意見ごっつぁんです。

しょうがないのでシャンプー買って帰りました。

昨日いただいたビールを飲みながら
ずっと前に録画してた「検事 霞夕子」の2時間ドラマ見てました。
女優の真矢みきさんがやってる霞夕子が好きです。

ちぇっ。
posted by ささきぃ at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

JMC有明大会行ってきました

増田博正がラジャの現役王者に勝つ快挙!
なのにどうにもスッキリしない感です。どうしてだろう。

ひとつは互いに倒す戦いじゃなかったこと
ひとつは、個人的にメインとセミは正直うなずけない判定だったこと
もうひとつは、試合後にいろいろ意見を聞きすぎたせいかもしれません。

メインについて

WBCムエタイルール委員長であるアネック氏は
「今回のジャッジは全てが良かったとは言えないが、結果そのものは問題ない。
 非常にクロスゲームだった。ホーム判定というのもあるが、
 残り30秒で増田のパンチがあたったのが響いた」

ラジャのプロモーターのアンモーさんは
「(グーピーの)負けはなかったんじゃないかと思う」

グーピーは
「負けたとは思ってません。タイでは勝ってたと思うし
 ここでの判定基準がよく分からなかった」

増田は
「今回はWBCルールに救われましたね。判定は微妙だと思っていました」

と言っている。

微妙な試合だと、すがれるのはジャッジなんですよ。
というかジャッジにすがるしかないんですよ。

見た印象で言うとメインもセミもドローかなと思いました。
でもまぁ、ジャッジが言うならと納得したかったのですが、
出てきた意見がバラバラだったので、正直さらに困惑してしまいました。

私は行っていないけど、ロスで行われたWBCムエタイルールの試合は
ジャッジが微妙だったんですよね?(※報道を見た印象)
だとしたら余計に、今回でスッキリしたジャッジを見たかった、
というか「これで間違い在りません」と言い切ってもらえるジャッジが
見たかったです。続きを読む
posted by ささきぃ at 01:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

新日本プレミアムでした

080506a.jpg
速報は携帯サイト「プロレス&格闘技DX」でチェック!

単なる蝶野正洋プロデュース興行ではなくて
新しいコンテンツのスタートでした。
圧巻だったのはダブルビジョン。印象的に使われていました。
あれはねー、すごかったよー。かっこよかった。

新日本とゼロワン、新しい演出、プロレスファンとプロレス、
プロレスっぽいプロレス。
ちょっと考えるポイントが多すぎてひとことでは言えない。

でも点と線がつながった感。
ここから、どうなるのだろう?
これって、もしかしたら
「ハッスル」がはじまったとき以上に
ゼロワンと新日本に影響を与えるんじゃないか?


続きを読む
posted by ささきぃ at 01:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

エクステ19日経過

「髪のびましたね」とたくさん言われた19日。

☆よくある質問
Q1・ふつうに洗えるの?
A1・下を向いてワッシャーって掻き混ぜるみたいな洗い方をしなければ大丈夫です。

Q2・何本くらいついてるの?
A2・数えたわけではありませんが40本ついてるらしいです。

Q3・どのくらいもつの?
A3・手入れがよければ2ヶ月くらいもつそうです。でも私は手入れに自信ないし、暑そうなのでそんなにつけてないと思います。

Q4・寝るときはどうしてるの?
A4・普通に。ていうか、どうしろと。

かゆいとかは平気なんだけど枝毛が気になります。続きを読む
posted by ささきぃ at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

修斗JCBでした

JCBホール2回目の訪問。
はじめての格闘技記者さんたちを前にちょっと先輩ぶる私でした。
今回、バルコニーそれぞれからリングを見下ろしてみました。
どこからも見やすい会場だなと思いました。
ただ1番上の3Fバルコニーは、高くてちょっとこわい。

ルミナは美しかったです。
マッハは調子が悪かったようです。

田村彰敏選手は、ミャンマー・ラウェイに挑戦したときから
見ているのですが、彼はなんか、私には想像できない形で成長していきます。

続きを読む
posted by ささきぃ at 03:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

『DREAM.2』テレビで見ました

桜庭の煽りVが流れてすぐに「あ、変わった」って思いました。
「あの人だ」って。
そう感じさせられたことにまずビックリした。
作る人が違うだけであんなに違うんだなと。

私はU.W.F.をいっさい通過していないんで、船木と田村の映像には
正直、ちょっと、やりすぎじゃないんですかね、
トゥーマッチじゃないでしょうかね、みたいな
反発も感じなくはなかったんですけど、
そんでも、素晴らしかったです。
知らず知らずのうちに正座でした。押忍。

U-FILE CAMPの意味はそういう意味だったんですね。
posted by ささきぃ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする