2009年09月18日

亡くなりました

なんだかお知らせばかりが続きます。
できれば自分もこんなお知らせはしたくなかったです。

先週金曜、定期検診でかかりつけの産婦人科に行ったところ、
お腹の子の心臓がすでに止まっており、
亡くなっていたことが分かりました。

へその緒が巻き付いてしまったことが死因みたいです。
はっきりした原因は分かりませんが
なにが理由とか、そういうことではなく
どんな人にも起こりうることが、自分に起きてしまったようです。

死産という形で子どもとさよならしました。

なにぶん突然のことで、自分自身も旦那も
なかなか受け入れられなかったんですが、
受け入れるしかないことでした。

やさしさと良識のある人同士が
失った家族や大切な人のことを
ふりかえって語るように
自分も、亡くした子どものことと
自分に起きた経験を語ることができたらいいと思うし
そうなれるようになりたいと願っています。

身体を休める必要があるので、9月いっぱいは
すでに決定済みのお仕事以外は、
ブログ更新も含めお休みさせていただく予定です。

以後は、身体の調子をみながら
できる範囲でお仕事できたらいいと思っています。

できることはできる
できないことはできない
それはぜひともやりたい などと
すみやかにお返事するつもりなので
当面は出来ればお電話以外の方法でご連絡いただければ、
さいわいです。

結婚おめでとうとか、妊娠おめでとうの
メールをたくさんいただいていて、
実はそのすべてにお返事ができていない状態で
こういう状況になってしまい、
なんと申し上げればよいのかすごく困惑しているのですが、
そんな状況下でした。

お祝いの言葉はとても嬉しかったです。
お祝いをしようという気持ちもとても嬉しかったです。

とてもきついことでしたが
生まれてくることは奇跡なのだと知りましたし、
自分はまだ前に進めると思っています。

これからもよろしくお願いします。
posted by ささきぃ at 20:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

宣伝します(0909.ver03)

090917.jpg宣伝がおそくなりましたが
絶賛発売中のFight&Life10月号増刊号
「Woman's SHAPE」で
田嶋はる選手のインタビューを
やらせていただいております!!

女性向けトレーニング応援マガジン
と言えばいいのかな。
いろいろなアスリートやボディビルの方や
一般の女性も登場して
かっこいい身体を披露してらっしゃいます。

格闘技界からは
藤井恵、MIKU、田嶋はる、HIROKOの4選手が登場してます。

自分が担当した以外のページもじっくり見てみると
素直に、女性ってすごいな〜
かっこいいな〜
と思えるような内容でした。

よろしくお願いします!!
posted by ささきぃ at 22:59| 宣伝します | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

宣伝します(0909.ver02)

090910.jpg女子キックボクシング応援マガジン
「J-GIRLSマガジン」Vol.3ができました!
PIRIKA選手のインタビュー&愛用品紹介などを
やらせていただいています!
よろしくお願いします〜!

はさみこみの案内によると
AZUMA選手と
ブアカーオのジムからの女子刺客が
対戦決定だそうです!

今回は裏返すと
男子のJ-KICKマガジンに!
こちらでは、10.4後楽園での激突を前にした
王者・キムタカ選手と
リョウ・ペガサス選手のインタビューを
やらせていただいています!

J-NET提携ジムほか
けっこういろんなところで配布されているよーです。
ぜひぜひ試合前にお手にとってみてください!
posted by ささきぃ at 15:46| 宣伝します | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

オードリー若林も感染だそうで

昨日、オードリーの春日氏がインフルエンザ感染した話を書いたのですが、
一夜あけて今日、若林氏も感染したとニュースで知りました。
おそるべき感染力。

やっぱ24時間テレビでうつったのかなー
と思ってしまうのは仕方なくないですか。

24時間テレビは偽善バラエティというジャンルだと思っているんで
いまさらその体制とか批判するつもりもないのですが
イモトがあきらかに無理してるとか含めての
“ほころび”が見てて怖いです。
いつか大事故になるんじゃないのかと不安になるですよ。
頑張ったじゃなくて、なんでそんな方向に頑張らせる必要があるのと。
庄司はさすがにまずかったんじゃないのかとかですね。
どうでもいいんですけども。

というわけで

若「僕にも伝染されちゃいましたしね」
春「まねすんなよ!」
若「好きで同じ病気になったわけじゃねぇんだよ!」
春「後追いするあたりが限界だな」
若「かかんないほうがいいんだよ! 本当にご心配かけました」

・・・というような挨拶が早く聞けるのを楽しみにしています。
posted by ささきぃ at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

オードリーの春日インフル感染

若林「このたびはどうも、ご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでした」
春日「皆さん、春日の不在を涙する夜はもう終わりましたよ」
若「むしろ帰ってきたほうが気持ち悪くて泣きそうなんですけどね」
春「エヘッ!」
若「さすがにインフルエンザって聞いたときは僕もびっくりしましてね」
春「春日は常に流行の最先端なんだよ!」
若「そんなことだけ流行追いかけるなよ!」
春「フン」
若「僕には伝染ってなかったみたいで安心したんですけどね」
春「おそろいにしなかったのかよ!」
若「コンビだからってそんなところ揃えなくていいんだよ!」
春「これだからノリの悪い奴は」
若「うるせぇ馬鹿」

・・・と、いうような挨拶を早く聞けるようになるといいなと思っています。
お大事に。もう良くなっているでしょうか。
インフルはうつらない!うつさない!

若林人気が女性から異常に高いのは興味深いです。
私も大好きです。

安定期に入って、さぁたくさん外出るぞーと考えていたのもつかの間、
鼻カゼは引くし体力は衰えてるし
何より想像以上に新型インフルが蔓延しているし
ワクチンは10月までなさそうだしで、
出かけるどころか大会取材も正直、控えなきゃって状態です。
残念無念ー。

選択肢は常にやるかやらないかだけで、
自重なんて言葉は私の辞書にはなかったんだよー。
ぐぎぎ。
自嘲ならけっこう得意だったんですけどね。
あぁこういうひねくれた言葉も出てくるというもの。

しかし今はそうしているしかないので、そうしています。
自重することと安静にしていることを頑張ります。

とはいえ書きたいことが無くなったわけじゃない、
たとえ仕事じゃなくても。
冒頭の架空漫才とかもこれはこれで書きたいことなのです。

そんなわけで、書くことはやめません。
望まれるようなことは書けないかもしれないけれど。
ゆるいペースで。
posted by ささきぃ at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宣伝します(0909ver.01)

090904.jpgいまさらながら宣伝します!
絶賛発売中の「Fight&Life」で
ママさんキックボクサー・NORIKO選手の
インタビューをやらせていただいています!
よろしくお願いします☆

NORIKO選手は結婚、出産、離婚を経てなお現役で
4本のベルトを持つキックボクサーでもあります。

自分がちょうど結婚したり妊娠したりしている時期だったので
ひじょうに興味深くお話を聞かせていただきました。

前回の瀧本美咲選手インタビューといい
今回のNORIKO選手インタビューといい
その前の亜弓選手やHIROKO選手もそうですが
なんか自分自身、勉強させていただいているような
そんな内容が続いています。

よろしくお願いいたします。
posted by ささきぃ at 18:20| 宣伝します | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする