2015年06月09日

6月の謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく御願い致します。

何がどうしたという書き出しになってしまいました。
これが今年最初の更新。

今年は頑張ってブログを書きます!
と、年賀状で宣言したりしていたはずなのに。

ごめんなさい。
言い訳をしましょう。

子どもの保育園が変わったり
それにともなって私が情緒不安定になったり
(本当に新しい園に入れるのかしら、
 保育園難民にならないかしら、
 私も子どもも新しい場所になじめるかしらという不安)
確定申告をしていたりする間に4月になり、
さらに新しい園でうっかり役員を引き受けてしまったりして、
現在に至ります。

4月に「今年からブログ更新します、
というつもりでしたが『新年度』になっちゃいましたテヘ」
みたいな形で更新しようと思っていたのに。
(それもどうか)

本当にねぇ、
モタモタしているならとりあえずざっくり私が引き受けて
なんとかこっちで形にします、
というような、O型的感性で仕事社会を生き抜いてきた女性が
もしこのブログを読んでくださっている中にいらしたら
そういうやり方は子どもの役員ワールドには通用しませんよ
ひどい目に遭いますよ、と、警告しておきたい。

ただまぁ、そうした世界のこともぼんやり理解し、
子どももとりあえず元気に通っているし、
仕事もなんとかできているし、
よかったよかった、
・・・・・・でも何か足りない、足りないというか忘れてる気がする、
あっ!
あぁそうだ!
ブログ書いてなかった!


という現在です。

偶然にも6月9日は私がフリーになった
6月1日から8日後です。
偶然でもなんでもない日程でした。すみません。

ツイッターもなんとなく書く気になれず止まっていて
全体的にこれはまずいな、生きている感がないな、
と反省しました。

生きています。
また書きます。
posted by ささきぃ at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする