2007年06月01日

ファイバー……変身ッ!!

シャンプーが切れたのでドラッグストアに行ったところ
どこからか「小比類巻貴之は……」という声が聞こえてきた。

なんだろうと思って男性用化粧品コーナーへ行ってみると
小さな販促用モニターで「UNO」のCMが流れていて、
そこにコヒ様が登場なされているではないですか。

おもしろがって見ていたら次に出てきたのが桜庭和志!
次は所英男、チェ・ホンマンも登場。

「ううむ。『HERO’S』系スポンサーの流れなのかしら」と
多少イヤらしいことを考えつつ見ていると
中邑真輔が。

さらに永田裕志が!
そして中西学が!!

長州力&長州小力とか、アニマル浜口とか、
UNOだけに宇野薫とかも登場。
佐々木健介も高山善廣も。

ひととおり見終わって
「ここに出てる人はキャラクターが立ってるって
 認識されていることなんだろうなぁ」と考えた。

他のレスラーとの違いはなんだろう。

CMの扱われかたには愛を感じる。
たぶんプロレス&格闘技を好きな人が作ったCMだと思う。

「野性味No,1をめざす」というテロップにあわせて
中西学の顔が登場。
叫ぶ言葉が「ッチャーァ!!」。

誇張じゃなく、どう聞いてもこう言っている。
「めざさなくてもあんたは今のままで十分だよ」と
視聴者に言わせる凄み。さすがはプロレスラー。

「一番スゲェのはプロレスなんだよ!!」と叫ぶ中邑真輔を見ていて
この人はやっぱり「絵になる」選手なんだなぁとも思った。

フリーになって1日目。
気がつけば男性用化粧品売り場でレスラーを見ている自分。

CMは「UNO」のサイトで見られます。
前述の中西学、永田裕志バージョンは必見です。

SHISEIDO UNO



posted by ささきぃ at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。